<募集終了>特別展 侍~もののふの美の系譜~ 中高生対象 無料招待券プレゼント

福岡市博物館で開催中の「特別展 侍~もののふの美の系譜~The exhibition of SAMURAI」(11月4日まで)。平安時代中期から桃山時代までの約600年間にわたり、実戦を経て進化した刀剣や甲冑の変遷をたどるこの展覧会にYteen美術部では、10組20人(中高生とその保護者対象)をご招待します。

今回の展覧会では、国宝となっている刀「圧切長谷部」や徳川家康が持っていた甲冑など、歴史好きの心揺さぶる作品約150点が展示されます。それぞれの刀や甲冑にまつわるエピソードも詳しく紹介されており、今年の芸術の秋は歴史とともに過ごしたい10代には必見の展覧会と言えます。

募集終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
応募はこちらから。
応募締め切りは10月6日。

 

直前の記事

<募集終了>「黄瀬戸・瀬戸黒・志野・織部―美濃の茶陶」展 中高生対象 スライドレクチャー付き特別鑑賞会&無料招待券

みなさん、こんにちは。読売中高生新聞編集室「Yteen美術部」です。 今回、みなさんに紹介する展覧会は東京・六本木のサントリー美術館で開催中の「黄瀬戸・瀬戸黒・志野・織部―美濃の茶陶」展(11月10日まで)。 桃山時代に

続きを読む
新着情報一覧へ戻る