【募集】みんなで選ぶ今年(2022年)のイチオシ美術展・展覧会!

2022年には多くの美術展・展覧会が全国の美術館や博物館で開かれました。年初には開幕が延期される美術展もありましたが、「#3年ぶり」が日経のヒット商品番付で西の横綱になるなど、だんだんと人出も増え、後半には予約が難しくなった展覧会も。恒例の<十大ニュース>が行われているこの時期。美術展ナビも昨年に続き、読者のみなさんから、最も印象に残った美術展・展覧会をセレクトしてもらいます。

候補にあげたのは31の美術展・展覧会です。この中から5つを選択して、「送信」してください。候補に入っていない美術展・展覧会も個別に書き込んで投票することもできます。全国的な知名度は低くても「この展覧会のココが印象に残った」や、「見に行けなかったけど行きたかった」などを含めて、それぞれの展覧会の感想やコメントもぜひ書き込んでください。〆切りは12月22日(木)。集計結果とコメントは後日発表します。

◇ここか下のリンクを押してセレクトを始める◇

(読売新聞美術展ナビ編集班)
今年とくに印象的だった31の美術展・展覧会を美術展ナビ編集班がピックアップ

 昨年(2021年)のみんなで選んだイチオシ展の結果はこちら