羽生結弦さんが2月26日に東京ドームで単独アイスショー公演

プロスケーターの羽生結弦さんが2023年2月26日(日)に東京ドームで単独公演『GIFT』を行うと、12月5日に主催者が発表しました。

羽生さんは7月にプロ転向を表明。11月に横浜市、12月に青森県八戸市で、アマチュアから転向後初のアイスショー『プロローグ』を成功させました。

アイスショー『プロローグ』の発表時に、羽生さんは「これから、いろいろな物語が紡がれていくといいな、このアイスショーが、その物語のプロローグとなるように、という思いとともに、全力でむかっていきます」とコメントしていましたが、『GIFT』は、まさにプロローグを終えた羽生さんが、東京ドームにリンクを構え、観客へ感謝の贈り物を届けることになります。

『プロローグ』に続き『GIFT』も、複数のスケーターが出演するアイスショーではなく、羽生さんが一人で滑り切るワンマンショーとなります。タイトルや演技構成も自らが考案し、さらに本作では、彼自身が綴った物語とプログラムをもとに、誰も見たことのない壮大なショーに挑戦します。

制作総指揮は羽生さん、演出はPerfumeらテクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKOさんが担当します。

MIKIKOさんは『プロローグ』でも、ラスト2つのプログラムを担当。『GIFT』ではショーの全てを担うことになりました。

【羽生さんコメント】

僕自身初めて言葉を綴って物語を作りました。その物語の中にあるプログラムたちが、皆様へのギフト、贈り物となって届きますよう、願いを込めて滑らせていただきます。

MIKIKOさんコメント】

まだ見ぬ景色を求め挑戦し続ける羽生君の姿に背中を押され、東京ドーム単独公演という新たな挑戦にお供させてもらうことを決めました。
人生をかけて戦ってきた彼自らが紡ぐ言葉たちを大切に受け止め、心を込めて演出します。
一夜限りのスペシャルな公演に是非お立ち合いください。

『プロローグ』公演写真

『プロローグ』公演写真

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome  supported by 雪肌精
会場:東京ドーム
日程:2023年226日(日)15:00開場 / 17:00開演
公式HPhttps://gift-official.jp
【チケット先行】12月6日(火)12:00〜12月13日(火)23:59
※チケットの詳細に関しては公式ホームページをご覧ください