特別展「モディリアーニ ―愛と創作に捧げた35年―」(⼤阪中之島美術館)のグッズを紹介

国内では14年ぶりとなるモディリアーニの回顧展、開館記念特別展「モディリアーニ ―愛と創作に捧げた35」が7月18日まで⼤阪中之島美術館(大阪市北区中之島)で開かれています。国内外から約40点のモディリアーニ作品が並ぶ本展。ツイッターアカウント「美術展ナビ関西」が内覧会で取材した魅力的なグッズを紹介します。

チョコレート<ICAM –イカム> 1,404

まずはイタリアの老舗チョコレートメーカー<ICAM -イカム- >とコラボしたチョコレートです。モディリアーニの面長にあった長細い箱に15個のチョコが入っています。

A4クリアファイル(全4種)各440

モディリアーニが描く魅力的な女性たちが定番のクリアファイルに。どれもステキです。

ダイカットピンズ(全4種) 各660

小さくてもきらりと目立つダイカットピンズは種類も豊富です。

ポストカード(全25種) 各165 

選ぶのに迷います。だれかに伝えたくなるモディリアーニの魅力。お知り合いにポストカードでお気に入りの作品を送ってみてはいかがでしょうか。

タオルハンカチ(全2種) 各770 

気温もだんだん上がり、タオルの新調を考えるタイミング。モディリアーニが描く涼しげな視線をいつもお手元に。

展覧会公式図録 2,800

公式図録も刊行されています。 展覧会で出会ったお気に入りの作品にいつでも再会できますね。(読売新聞大阪本社・美術展ナビ関西)

直前の記事

新着情報一覧へ戻る