【羽生結弦展2022情報】グッズ紹介⑬ コスチュームキューピー®(4種セット)

展覧会オリジナルグッズの紹介は、写真集を除くと、今回のコスチュームキューピー®(4種セット)が最後になります。

 キューピーに衣装を着せたグッズは、4年前の「応援ありがとうございます! 羽生結弦展」でも販売され、大きな話題になりました。新作を待ち望んでいたファンの方も多いのではないでしょうか。

スケート靴にはブレードが

 全長3.5センチというサイズで、いかに「らしさ」を出すか。細部へのこだわりがいくつも詰まっています。

手袋の指先まで細かく再現

どのキューピーもブレードの付いたスケート靴を履き、プログラムによって髪型も変わっています。「Let Me Entertain You」では、手袋のデザインは指先まで細かく表現され、「秋によせて」では特徴的な立て襟が再現されています。

全体的なバランスを崩さないようなデフォルメの匙加減は、これまでに1万種類以上のコスチュームキューピー®を作ってきた「(株)エス・アンド・エス」ならではでしょう。

こだわりは、ネックレスや立てた襟まで

 根付(ストラップ)の色は衣装に合わせて、それぞれ変わっています。服を着せ付けるのはすべて手作業と、本当に手が込んでいます。(「羽生結弦展2022」担当)

 コスチュームキューピー®(4種セット)の販売価格は4400円(税込み)です。

こちらのサイトで、すべてのオリジナルグッズを公開していますので、ご覧ください。

直前の記事

新着情報一覧へ戻る