【羽生結弦展2022情報】グッズ紹介⑫ 衣装モチーフクリアファイル(A5)

今回ご紹介するのは、新アイテムの「衣装モチーフクリアファイル(A5)」です。

 A5判と小さめのクリアファイルに、各衣装の印象的な部分が全面に配置されています。

表面にはさりげなく筆記体で「Yuzuru HANYU]

グッズ製作を担当する「(株)エス・アンド・エス」は、衣装デザイナーの伊藤聡美さんから、参考用に写真の提供を受けました。最初はイラストなどにデザイン化しようと考えていたそうですが、細かいところを見れば見るほど「そのまま写真を使った方が美しい」と確信するに至ったそうです。

裏面には衣装背面のデザイン

衣装の写真は大胆にアップでトリミングされ、繊細な装飾が細部まで印刷されています。衣装の前面と背面が、それぞれファイルの表面と裏面にあしらわれています。いつまでも見ていたくなる美しさですね。(「羽生結弦展2022」担当)

 衣装モチーフクリアファイル(A5)は全4種類で、販売価格は各440円(税込み)。

※写真のグッズは、デザインなどが一部変更になる場合があります。

直前の記事

【開幕】初の全館使用、豪華な大規模企画展 「ポーラ美術館開館20周年記念展 モネからリヒターへ―新収蔵作品を中心に」 9月6日まで

箱根を代表する美術館のひとつ、ポーラ美術館が開館20周年の節目を迎えました。初めて全館を使った大規模な企画展を開催しています。開幕初日の4月9日、取材に伺いました。(読売新聞美術展ナビ編集班 岡部匡志) 箱根は春らしい気

続きを読む
新着情報一覧へ戻る