【横浜美術館】上白石萌音さんが歌うサティの「ジュ・トゥ・ヴ」を特別公開。福間洸太朗さんのピアノとともに。

昨年9月から今年の1月にかけて横浜美術館で開催された「オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の報道発表会で披露された女優・上白石萌音さんとピアニスト・福間洸太朗さんによるスペシャルコラボ演奏が、横浜美術館のYoutube公式チャンネルで特別に公開された。

同展覧会で音声ガイドのナビゲーターをつとめた上白石さんが歌うのは、出品作家たちと同時代のパリで活躍したエリック・サティ作曲の「ジュ・トゥ・ヴ」。福間さんによる編曲・演奏で報道発表会(2019年9月20日)にて披露され、会期中に横浜美術館で限定公開されていた映像。臨時休館が続く中で「ご自宅でのひと時に、豊かな時間をもたらしますように」と、横浜美術館が公開した。

直前の記事

おもちゃの声、大募集! 京都国立近代美術館「チェコデザイン100年の旅」展

京都国立近代美術館(臨時休館中)では、開催予定の「チェコ・デザイン 100年の旅」展にちなんだプレゼント企画として、「おもちゃたちの『声』大募集!」を実施しています。 この展覧会では、工芸品などとあわせて、優れたデザイン

続きを読む
新着情報一覧へ戻る