<募集終了>【5組10名限定】九州国立博物館 伝教大師1200年大遠忌記念 特別展「最澄と天台宗のすべて」招待券プレゼント

九州国立博物館で開催中の 伝教大師1200年大遠忌記念 特別展「最澄と天台宗のすべて」。美術展ナビでは、この展覧会に5組10名をご招待。



日本の天台宗を開いた伝教大師最澄は、すべてのものは仏になれるという『法華経』の教えに導かれ、九州から唐に渡って天台諸学を学んだのち、比叡山を拠点にして、その教えを全国にひろめた。
本展では、最澄没後1200年を記念して最澄と天台宗のあゆみを、比叡山延暦寺や九州はじめ西日本を中心とした天台ゆかりの寺社に伝わる総数約120件にのぼる宝物によって紹介する。


*申し込みは2月15日(火)まで。
当選者は5組10名、応募者多数の場合は抽選となります。

【応募方法】
読売IDでログイン後、アンケートに回答していただくことで応募することができます。
※読売IDをお持ちでない方は、下記「会員登録」ボタンより会員登録を行う必要がございます。どなたでも無料でご登録いただけます。
※応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
※招待券のお届けには住所登録が必要です。住所の登録がない方には発送できませんのでご注意ください。

当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

以降の記事は会員専用となります。会員の方はログインして続きを御覧ください。 会員登録がお済みでない方は会員登録をお願い致します。

直前の記事

<募集終了>【5組10名限定】パナソニック汐留美術館「 未来へつなぐ陶芸 伝統工芸のチカラ展」招待券プレゼント

パナソニック汐留美術館で開催中の「 未来へつなぐ陶芸 伝統工芸のチカラ展」。美術展ナビでは、この展覧会に5組10名をご招待。 我が国が誇る工芸技術「陶芸」は、時代とともに技法や表現が多様化し、現代まで著しく進化を遂げてき

続きを読む
新着情報一覧へ戻る