<募集終了>【5組10名限定】PLAY! MUSEUM 企画展示「柚木沙弥郎 life・LIFE」展 招待券プレゼント

布の森

PLAY! MUSEUM(東京・立川市)で開催中の 企画展示「柚木沙弥郎 life・LIFE」展。美術展ナビでは、この展覧会に5組10名をご招待。


染色家でアーティストの柚木沙弥郎(1922~)。型染めで布に模様を大胆に染めた染色作品をはじめ、版画や絵画、立体、絵本など、70年を超す創作活動は今日も続いている。近年ではIDÉEや京都のACE HOTELとのコラボレーションなど、世代を超えて注目を集めている。
PLAY! MUSEUMでの展覧会は、柚木氏の作品を見て、見つめて、ワクワクする場。「life・LIFE」、すなわち「くらし」と「人生」がテーマだ。日々のくらしを豊かに彩ること。そしてコロナに見舞われた今日、人生をいかに大切に生きるか。1990年代から手掛ける愉快な絵本作品の原画約80点と、紙粘土と布で作られたユーモラスな約20点の人形たち、そして約50点の色とりどりの大きな布が織りなすダイナミックな展示空間は、いずれも「くらし」と「人生」を全身で感じ、謳歌するものである。


*申し込みは2021年12月1日(水)まで。
当選者は5組10名、応募者多数の場合は抽選となります。

【応募方法】
読売IDでログイン後、アンケートに回答していただくことで応募することができます。
※読売IDをお持ちでない方は、下記「会員登録」ボタンより会員登録を行う必要がございます。どなたでも無料でご登録いただけます。
※応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
※招待券のお届けには住所登録が必要です。住所の登録がない方には発送できませんのでご注意ください。

当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

以降の記事は会員専用となります。会員の方はログインして続きを御覧ください。 会員登録がお済みでない方は会員登録をお願い致します。

直前の記事

新着情報一覧へ戻る