<募集終了>【5組10名限定】山種美術館 開館55周年記念特別展「奥村土牛 -山﨑種二が愛した日本画の巨匠 第2弾-」招待券プレゼント

山種美術館で開催中の 開館55周年記念特別展「奥村土牛 -山﨑種二が愛した日本画の巨匠 第2弾-」。美術展ナビでは、この展覧会に5組10名をご招待。


山種美術館では、開館55周年を記念し、同館がその代表作を多数所蔵している日本画家・奥村土牛 (1889~1990)の展覧会を開催する。同館の創立者・山﨑種二(1893~1983)は、「絵は人柄である」という信念のもと、同時代の画家と直接交流しながら作品を蒐集した。なかでも土牛とは親交が深く、画業初期の頃から「私は将来性のあると確信する人の絵しか買わない」と土牛本人に伝え、その才能を見出して支援し、約半世紀にわたり家族ぐるみの交際を続けた。現在、同館には135点に及ぶ屈指の土牛コレクションで知られている。


*申し込みは2021年11月23日(火)まで。
当選者は5組10名、応募者多数の場合は抽選となります。

【応募方法】
読売IDでログイン後、アンケートに回答していただくことで応募することができます。
※読売IDをお持ちでない方は、下記「会員登録」ボタンより会員登録を行う必要がございます。どなたでも無料でご登録いただけます。
※応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
※招待券のお届けには住所登録が必要です。住所の登録がない方には発送できませんのでご注意ください。

当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

以降の記事は会員専用となります。会員の方はログインして続きを御覧ください。 会員登録がお済みでない方は会員登録をお願い致します。

直前の記事

<募集終了>【5組10名限定】ポーラ美術館「ロニ・ホーン:水の中であなたを見るとき、あなたの中に水を感じる?」 招待券プレゼント

ポーラ美術館で開催中の「ロニ・ホーン:水の中であなたを見るとき、あなたの中に水を感じる?」展。美術展ナビでは、この展覧会に5組10名をご招待。 本展は、国内の美術館におけるロニ・ホーンの初個展となるとともに、2002年の

続きを読む
新着情報一覧へ戻る