<募集終了>【5組10名限定】ポーラ美術館「ロニ・ホーン:水の中であなたを見るとき、あなたの中に水を感じる?」 招待券プレゼント

ポーラ美術館で開催中の「ロニ・ホーン:水の中であなたを見るとき、あなたの中に水を感じる?」展。美術展ナビでは、この展覧会に5組10名をご招待。


本展は、国内の美術館におけるロニ・ホーンの初個展となるとともに、2002年の開館以来、ポーラ美術館における大型企画展としては初めて、同時代の作家を単独で取り上げる機会となる。
写真、彫刻、ドローイング、本など、ロニ・ホーンの作品の形式は多岐にわたる。テムズ河の水面を切り取った写真のシリーズや、6週間にわたりアイスランドの温泉で女性の表情の微妙な変化を記録したポートレート、島の地図をモチーフにしたドローイング、水鏡を思わせるガラスの彫刻など、作品の多くは自然と密接に結びつき、ユーモアを含みながら、極めてシンプルに削ぎ落された形式で展開されている。自然に包まれたポーラ美術館の展示室のなかで、彼女の作品たちはどのような佇まいを見せるだろうか?
本展では、近年の代表作であるガラスの彫刻作品をはじめ、1980年代から今日に至るまでの、約40年間におよぶ実践の数々を紹介する。


*申し込みは2021年11月22日(月)まで。
当選者は5組10名、応募者多数の場合は抽選となります。

【応募方法】
読売IDでログイン後、アンケートに回答していただくことで応募することができます。
※読売IDをお持ちでない方は、下記「会員登録」ボタンより会員登録を行う必要がございます。どなたでも無料でご登録いただけます。
※応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
※招待券のお届けには住所登録が必要です。住所の登録がない方には発送できませんのでご注意ください。

当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

以降の記事は会員専用となります。会員の方はログインして続きを御覧ください。 会員登録がお済みでない方は会員登録をお願い致します。

直前の記事

新着情報一覧へ戻る