<募集終了>【5組10名限定】サントリー美術館 開館60周年記念展 千四百年御聖忌記念特別展「聖徳太子 日出づる処の天子」招待券プレゼント

サントリー美術館で開催中のサントリー美術館 開館60周年記念展 千四百年御聖忌記念特別展「聖徳太子 日出づる処の天子」。美術展ナビでは、この展覧会に5組10名をご招待。



聖徳太子(574~622)は、推古天皇の摂政となり国の礎を築く一方で、仏教を篤く信奉し、日本仏教の祖となった人物である。太子は、没後まもなく信仰の対象となり、諸宗派の名だたる高僧や、貴族から庶民に至るまで、人々の尊崇を集めてきた。本展では、聖徳太子が没して1400年を迎えることを記念し、太子信仰の中核を担ってきた大阪・四天王寺の名宝を中心に、現代まで続く太子信仰の広がりを紹介する。


*申し込みは2021年11月19日(金)まで。
当選者は5組10名、応募者多数の場合は抽選となります。

【応募方法】
読売IDでログイン後、アンケートに回答していただくことで応募することができます。
※読売IDをお持ちでない方は、下記「会員登録」ボタンより会員登録を行う必要がございます。どなたでも無料でご登録いただけます。
※応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
※招待券のお届けには住所登録が必要です。住所の登録がない方には発送できませんのでご注意ください。

当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

以降の記事は会員専用となります。会員の方はログインして続きを御覧ください。 会員登録がお済みでない方は会員登録をお願い致します。

直前の記事

<募集終了>【2組4名限定】京都文化博物館「 創業200周年記念 フィンレイソン展 ―フィンランドの暮らしに愛され続けたテキスタイル―」招待券プレゼント

京都文化博物館で開催中の「 創業200周年記念 フィンレイソン展 ―フィンランドの暮らしに愛され続けたテキスタイル―」。美術展ナビでは、この展覧会に2組4名をご招待。 フィンレイソンとは、北欧フィンランドにおいて1820

続きを読む
新着情報一覧へ戻る