<募集終了>【5組10名限定】東広島市立美術館「𫝆井政之展―自ずから然らしむ」招待券プレゼント

東広島市立美術館で開催中の「𫝆井政之展―自ずから然らしむ」。
美術展ナビでは、この展覧会に5組10名をご招待。


2018年に広島ゆかりの陶芸家として初となる文化勲章受章者となった𫝆井政之(1930-)は、土という素材の魅力を最大限に引き出しながら、身近にある自然や素材を作品に取り入れた新たな表現へと果敢に挑んできました。

当館で38年ぶりの個展開催となる本展では、これまでほとんど公開されてこなかった初期作品をはじめ、オリジナル技法である苔泥彩たいでいさいや面象嵌めんぞうがん、近年新たに挑戦している白砂瓷はくさじまで作家の作陶人生を作品や資料を交えて紹介するとともに、使用している素材や生命感豊かなモチーフなど身近な自然や暮らしとの関りに焦点を当てながら、作家が長年培ってきた独自の美意識に迫ります。


*申し込みは2021年10月22日(金)まで。
当選者は5組10名、応募者多数の場合は抽選となります。

【応募方法】
読売IDでログイン後、アンケートに回答していただくことで応募することができます。
※読売IDをお持ちでない方は、下記「会員登録」ボタンより会員登録を行う必要がございます。どなたでも無料でご登録いただけます。
※応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
※招待券のお届けには住所登録が必要です。住所の登録がない方には発送できませんのでご注意ください。

当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

以降の記事は会員専用となります。会員の方はログインして続きを御覧ください。 会員登録がお済みでない方は会員登録をお願い致します。

直前の記事

新着情報一覧へ戻る