<募集終了>【5組10名限定】 武蔵野市立吉祥寺美術館「はしもとみお 木彫展 いきものたちの交差点」招待券プレゼント

武蔵野市立吉祥寺美術館で開催中の「はしもとみお 木彫展 いきものたちの交差点」。美術展ナビでは、この展覧会に5組10名をご招待。


楠から様々な動物の肖像彫刻をつくる彫刻家・はしもとみお。その彫刻は単なる動物像ではなく、「今生きている」もしくは「生きていた」特定のいきものたちの姿だ。
幼い頃から獣医を志していたはしもとだが、阪神淡路大震災で被災し、震災で亡くなった動物たちを目の当たりにしたことで「命とは何か」と考え、「輪郭を保つもの」だと思い至る。以降、失った命の形や今生きている動物たちの美しい姿をありのままに残すため美術の道へと進み、「動物の命」をテーマに制作を続けている。あるがままの命をそのまま楠から彫り出された彫刻たちは、ただの型取りではなく、温もりと愛らしさ、そして今にも動き出しそうなほどの生命感に溢れている。


*申し込みは8月31日(火)まで。
当選者は5組10名、応募者多数の場合は抽選となります。

【応募方法】
読売IDでログイン後、アンケートに回答していただくことで応募することができます。
※読売IDをお持ちでない方は、下記「会員登録」ボタンより会員登録を行う必要がございます。どなたでも無料でご登録いただけます。
※応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
※招待券のお届けには住所登録が必要です。住所の登録がない方には発送できませんのでご注意ください。

当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

以降の記事は会員専用となります。会員の方はログインして続きを御覧ください。 会員登録がお済みでない方は会員登録をお願い致します。

直前の記事

<募集終了>【5組10名限定】寺田倉庫G1ビル「バンクシーって誰?展」招待券プレゼント

8月21日より寺田倉庫G1ビルで開幕する「バンクシーって誰?展」。美術展ナビでは、この展覧会に5組10名をご招待。 アート界を席巻するバンクシー。本展覧会は、世界各地を巡回した「ジ・アート・オブ・バンクシー展」の傑作群を

続きを読む
新着情報一覧へ戻る