<募集終了>【2名限定】矢部太郎 新作マンガ『ぼくのお父さん』プレゼント

発売即重版決定を受けた矢部太郎さんによる「おとな矢部さん×こども矢部さん×お父さん」の特別イラスト©矢部太郎/吉本興業

初めて描いた漫画『大家さんと僕』で第22回手塚治虫文化賞短編賞を受賞するなど、芸人でありマンガ家である矢部太郎さん。
美術展ナビでは、2年ぶりとなる新作マンガ『ぼくのお父さん』の出版を記念して、こちらのマンガを2名の方にプレゼントいたします。

実は、矢部さんのお父さんは絵本作家・紙芝居作家のやべみつのりさんです。今回の刊行にあわせて、美術展ナビは矢部さんに話を聞きました。矢部さんの絵に「囲まれた」育まれた子供時代、どの世代にもノスタルジーを感じさせる作風、最近見た美術展まで、インタビュー記事を近日公開します。

イラストは、発売から1週間を待たずに即重版決定となったことを受けて、矢部太郎さんが描いた「おとな矢部さん×こども矢部さん×お父さん」の特別イラスト(©矢部太郎/吉本興業)


*申し込みは7月6日(火)まで。
当選者は2名、応募者多数の場合は抽選となります。

【応募方法】
読売IDでログイン後、アンケートに回答していただくことで応募することができます。
※読売IDをお持ちでない方は、下記「会員登録」ボタンより会員登録を行う必要がございます。どなたでも無料でご登録いただけます。
※応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
※招待券のお届けには住所登録が必要です。住所の登録がない方には発送できませんのでご注意ください。

当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

以降の記事は会員専用となります。会員の方はログインして続きを御覧ください。 会員登録がお済みでない方は会員登録をお願い致します。

直前の記事

<募集終了>【Yteen美術部】特別展「奈良博三昧―至高の仏教美術コレクション―」招待券プレゼント(中高生とその保護者5組10名限定)

2021年7月17日(土)より奈良国立博物館 で開催される特別展「奈良博三昧(ならはくざんまい)-至高の仏教美術コレクション-」。 Yteen美術部では、この展覧会に5組10人(中高生とその保護者が対象)をご招待。 奈良

続きを読む
新着情報一覧へ戻る