<募集終了>【Yteen美術部】「日本のたてもの展」招待券プレゼント(中高生とその保護者5組10名限定)

読売中高生新聞「Yteen美術部」と美術展ナビでは、12月24日から東京国立博物館 表慶館(上野公園)で開催される特別展「日本のたてもの-自然素材を活かす伝統の技と知恵」の招待券を、美術展ナビ会員など読売IDをお持ちの中高生とその保護者を対象にプレゼントします。

同展は、東京都内3会場(東京国立博物館、国立科学博物館、国立近現代建築資料館)で同時期に開催されるもの。
各会場には、日本を代表する建築物を精巧に再現した縮小模型が並びます。
奈良県の「法隆寺五重塔(ごじゅうのとう)」をはじめ、国宝や重要文化財になっている歴史的な建築から、西洋文化を取り入れた明治以降の近代建築まで、模型を通じてその魅力を余すことなく紹介します。

東京国立博物館では、1964年の東京オリンピックにあわせて同館で開催された「日本古美術展」に出品された模型や、文化庁が国宝・重要文化財になっているたてものを修理する際に、形態や技法を検討し、その技を伝承するために製作してきた模型を通して、古代から近世までの日本建築の成り立ちを紹介します。
2021年2月21日まで開催。

*申し込みは12月11日(金)まで。当選者は5組10名で、
「中高生およびその保護者あわせて2人まで」が対象となります。(中高生以外の方のみの応募はできません)
応募者多数の場合は抽選となります。

【応募方法】
読売IDでログイン後、アンケートに回答していただくことで応募することができます。
※読売IDをお持ちでない方は、下記「会員登録」ボタンより会員登録を行う必要がございます。どなたでも無料でご登録いただけます。
※応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
※招待券のお届けには住所登録が必要です。住所の登録がない方には発送できませんのでご注意ください。

当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

以降の記事は会員専用となります。会員の方はログインして続きを御覧ください。 会員登録がお済みでない方は会員登録をお願い致します。

直前の記事

<募集終了>【Yteen美術部】「連載完結記念 約束のネバーランド展」 招待券プレゼント(中高生とその保護者5組10名限定)

読売中高生新聞「Yteen美術部」と美術展ナビでは、12月11日から六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー スカイギャラリーで開催される 「連載完結記念 約束のネバーランド展」の招待券を、美術展ナビ会員など読売IDをお持ち

続きを読む
新着情報一覧へ戻る