<募集終了>【200名限定】「御即位記念 特別展 皇室の名宝」 特別鑑賞会にご招待

美術展ナビでは、2020年11月23日まで京都国立博物館(京都・東山区)で開催中の「御即位記念 特別展 皇室の名宝」の特別鑑賞会を、美術展ナビ会員など読売IDをお持ちの方を対象に開催します。

元号が改まり、新たな世の始まりを記念して、皇室ゆかりの地である京都で、宮内庁三の丸尚蔵館の名品を、日本の宮廷で培われた文化とともに紹介する展覧会。
宮内庁諸機関が管理する名だたる品々と、天皇家に伝来する御物が、東京以外の地でまとまって公開される初めての機会になります。
皇室ゆかりの名品の数々をご覧いただけます。

【開催日時】11月16日(月)
【入場時間】
①12時30分~14時
②13時~14時30分
*上記の時間は「入場時間」であり、入れ替え制ではありません。
*混雑緩和のため、入場までお待ちいただく場合がございます。また、混雑時には整理券対応とさせていただきます。その際、入場時間はお選びいただけません。整理券の受取からご入場までお待ちいただく場合がございます。予めご了承ください。
*入場時はマスクの着用と検温へのご協力をお願いいたします。

※下記1~4にひとつでも該当する方は、ご来館をお控えください。
1.発熱、咳込み等の新型コロナウイルス感染症が疑われる方
2.過去2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触が疑われる方
3.過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間が必要とされる国・地域への訪問歴がある方
4.過去2週間以内に同国・同地域の在住者との濃厚接触がある方

【場所】京都国立博物館(京都・東山区)

*申し込みは10月25日(日)まで。定員は各回100名・合計200名(1回の応募で2名まで応募可能)で、応募者多数の場合は抽選となります。

【応募方法】

読売IDでログイン後、アンケートに回答していただくことで応募することができます。
※読売IDをお持ちでない方は、下記「会員登録」ボタンより会員登録を行う必要がございます。どなたでも無料でご登録いただけます。
※応募はお一人様1回限りとさせていただきます。

当選者の発表は案内はがきの発送をもってかえさせていただきます。

以降の記事は会員専用となります。会員の方はログインして続きを御覧ください。 会員登録がお済みでない方は会員登録をお願い致します。

直前の記事

新着情報一覧へ戻る