<募集終了>【Yteen美術部】「関谷ひさしとスポーツマンガの時代 延長戦~もうひとつの少年マンガ史~」展 招待券プレゼント(中高生とその保護者5組10名限定)

読売中高生新聞「Yteen美術部」と美術展ナビでは、7月18日から福岡県の北九州市漫画ミュージアムで開催中の「関谷ひさしとスポーツマンガの時代 延長戦~もうひとつの少年マンガ史~」の招待券を、美術展ナビ会員など読売IDをお持ちの中高生とその保護者を対象にプレゼントします。

昭和30年代、月間少年マンガ誌の黄金期に誌面を飾った少年マンガ家・関谷ひさし(1928~2008)の画業を振り返ります。スポーツマンガの系譜の要となる時代に作品を発表し、学年誌や少女マンガ誌でも活躍しました。
本展では、生原稿のほか、当時の雑誌や付録など約250点を展示。戦後の北九州での新聞社勤めに始まり、晩年に至るまで描き続けた関谷ひさしの魅力を紹介します。9月13日まで開催。

 

*申し込みは8月14日(金)まで。当選者は5組10名で、
「中高生およびその保護者2人まで」が対象となります。(中高生以外の方のみの応募はできません)
応募者多数の場合は抽選となります。

【応募方法】
読売IDでログイン後、アンケートに回答していただくことで応募することができます。
※読売IDをお持ちでない方は、下記「会員登録」ボタンより会員登録を行う必要がございます。どなたでも無料でご登録いただけます。
※応募はお一人様1回限りとさせていただきます。

当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

以降の記事は会員専用となります。会員の方はログインして続きを御覧ください。 会員登録がお済みでない方は会員登録をお願い致します。

直前の記事

<募集終了>【Yteen美術部】國領經郎展 招待券プレゼント(中高生とその保護者5組10名限定)

読売中高生新聞「Yteen美術部」と美術展ナビでは、7月1日から神奈川県の茅ヶ崎(ちがさき)市美術館で開催される「生誕100年 國領經郎(こくりょうつねろう)展―静寂(せいじゃく)なる砂の景―」の招待券を、美術展ナビ会員

続きを読む
新着情報一覧へ戻る