【Yteen美術部】「奇才」展 招待券プレゼント(中高生と保護者10組20名限定)

読売中高生新聞「Yteen美術部」と美術展ナビでは、425日から東京都江戸東京博物館で開催予定の特別展「奇才─江戸絵画の冒険者たち─」の招待券を、美術展ナビ会員など読売IDをお持ちの中高生とその保護者を対象にプレゼントします。

江戸時代には、従来の常識を打ち破り、斬新で個性的な表現に挑んだ「奇才」と呼ぶべき絵師たちが、全国で活躍していました。昨今注目を集める伊藤若冲、長澤蘆雪、曾我蕭白、歌川国芳ら、過激で強烈な個性を放つ絵師にとどまらず、従来の江戸絵画史において主流派として語られてきた、俵屋宗達や尾形光琳、円山応挙らとも新しい表現に挑み続けています。本展では、北は北海道から南は九州まで、全国から35人の奇才絵師を集め、その個性溢れる作品を選りすぐり紹介します。

*申し込みは4月10日(金)まで。当選者は10組20名で、
「中高生2人」または「中高生1人およびその保護者1人」が対象となります。(中高生以外の方のみの応募はできません)応募者多数の場合は抽選となります。

【応募方法】
読売IDでログイン後、アンケートに回答していただくことで応募することができます。
※読売IDをお持ちでない方は、下記「会員登録」ボタンより会員登録を行う必要がございます。どなたでも無料でご登録いただけます。
※応募はお一人様1回限りとさせていただきます。

当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

以降の記事は会員専用となります。会員の方はログインして続きを御覧ください。 会員登録がお済みでない方は会員登録をお願い致します。

直前の記事

<募集終了>【Yteen美術部】「ピーター・ドイグ」展 招待券プレゼント(中高生と保護者10組20名限定)

読売中高生新聞「Yteen美術部」と美術展ナビでは、2020年6月14日まで東京国立近代美術館で開催する「ピーター・ドイグ」展(臨時休館中)の招待券を、美術展ナビ会員など読売IDをお持ちの中高生とその保護者を対象にプレゼ

続きを読む
新着情報一覧へ戻る