プラド美術館展 講演会②「宮廷画家ベラスケスの挑戦と革命―ボデゴンと肖像から物語絵へ」

②「宮廷画家ベラスケスの挑戦と革命―ボデゴンと肖像から物語絵へ」
講演者:大髙保二郎 (早稲田大学名誉教授)
ベラスケスの芸術はその人生と似て寡黙にして平明。しかし、マネをして「画家たちの画家」と呼ばしめる巨匠となるために、絵画上の静かな革命が企てられていたのです。
※講演会のタイトル、内容等は変更となる場合があります。
基本情報
-
開催日時
2018年3月17日(土)14:00〜15:30 (開演の30分前からご入場いただけます(整理番号順)) -
会場
- 国立西洋美術館 講堂(地下2階)
-
定員
先着130名 (当日12:00より、館内インフォメーションにて、本展の観覧券をお持ちの方お一人につき一枚聴講券を配付)
-
参加費
聴講無料 (聴講券と本展の観覧券(半券可)が必要です)
-
アクセス