#快慶・定慶展

【おかめ良縁作戦】 「六観音しおり」プレゼント ※相性診断付き

大報恩寺は、「おかめ招福信仰」の発祥の地といわれています(詳しくはこちら)。江戸中期頃から全国に広まり、いまでは「良縁」、「子授け」、「夫婦円満」などに功徳が大きいといわれています。

今回、【おかめ良縁作戦】と題し、4月23日から5月6日までの期間にグッズショップで1,000円以上お買い上げの方を対象に本展オリジナルデザインのしおり(非売品)をプレゼントいたします。しおりは全6種類で相性診断付きです。

しおりは、大報恩寺蔵の定慶作「六観音菩薩像」のイラストが書かれた本展特別仕様。イラストは女流仏像イラストレーターの田中ひろみさんによるもので、全6種類をランダムに配布いたします。プレゼントはなくなり次第、終了とさせていただきますので、ご了承ください。

【楽しみ方①】しおりにはあなたに向けたメッセージが書かれています。観音様からのメッセージが、あなたの抱える悩みを解決するヒントになるかもしれません。6種類コンプリートを目指してみては?

【楽しみ方②】お友達、ご家族、恋人などと来館され、二人でしおりをゲットされた方は、お二人の相性がわかります。下の表から、お二人の相性を確認してみてください!

 

直前の記事

#快慶・定慶展

【お知らせ】九州巡回決定!

皆さん、こんにちは! 特別展「京都 大報恩寺 快慶・定慶のみほとけ」の九州巡回が決定いたしました! 2019年4月23日(火)~6月16日(日)に九州国立博物館にて開催いたします。詳細は、公式ホームページにて順次公開いた

続きを読む

最新一覧



読売新聞社の美術展

Arrow
Arrow
Slider
ページTOP