伝説のファッション・イラストレーター 森本美由紀展

森本美由紀(1959~2013)の没後10年がたつが、無駄のないシンプルな線で、女の子のなりたいイメージを具現化し洗練させたファッション・イラストレーションは、他の追随を許さない。
デジタルでイラストを描くことが主流になった今、森本の、墨と筆を用いた一発勝負のアートワークが注目を集めている。墨で一気に描き上げたスタイル画こそ、彼女の真骨頂である。
本展では、セツ・モードセミナーで学んだ画学生時代から、伝説の少女雑誌『Olive』『mc Sister』で腕を磨いた80年代、90年代渋谷系サウンドとの競演など、“森本ワールド”に至るまでの軌跡も紹介する。
※会期中展示替えあり
開催概要
-
会期
2023年4月1日(土)〜6月25日(日) -
会場
-
観覧料金
当日一般1,000円
詳細は公式サイトへ
-
休館日
月曜日(5月1日は開館)
-
お問い合わせ
- カレンダーへ登録