東京都

OPEN STUDIO 2021

いつもの道とは違うルートで目的地に向かったとき、未知の風景から得られる様々な刺激を受けて、心地よい高揚感に包まれます。人は多様で新しい発見がある移動に幸せを感じるそうです。 昨今の様々な状況の変化から、身近な場所での移動が増えたことにより、住宅街の中に偶然現れる新しいお 店や小さな公園、脇道に咲く花々、空を飛び交う野鳥や昆虫など、普段は見過ごしていたその土地の魅力や季節の移り変わりを体感し、密やかに喜びを感じることもあったのではないでしょうか。 「OPEN STUDIO 2021」は ART FACTORY 城南島* のスタジオで活動をしているアーティストの作品を紹 介する展覧会です。今回は 14 名のアーティストの協力を得て、本展を開催いたします。
世の中に点在する様々な事象をアーティストの視点から眺めたとき、未開拓の分野やものごとの新たな一面 を知り、新鮮な魅力を改めて発見する機会に恵まれます。多様な作品との出会いは、驚きと発見に満ちた、 知の世界を巡る旅へといざなってくれることでしょう。会場では、アーティストが作品制作を行うスタジオ も一般公開いたします。アート作品が生まれる現場をぜひご高覧ください。

開催概要

直前の記事

語りの複数性

見ることや聴くことは、受け取る人がいて初めてそこに現れるという意味で、その人が語ることでもあります。物事を受け取り表現する方法は、ひとつではありません。視覚を使わずに見る人、手話を使って話す人がいるように、人の身体の数だ

続きを読む

最新一覧

美術展一覧へ戻る